どうも『いけぶー』です。
今まで主人公がフィギュアになったりはよくあることでした。
それが今やガンダムビルドでは普通に人型のガンプラが開発販売されています。
もう驚きしかないですね。
正直なところ初めて目にした時は『これがMS!?こんなの売れるわけないじゃん』と思っていましたが今回制作してみてモビルドールが売れる理由を目の当たりにしました。
本日のテーマ:HGBD:R モビルドールメイ作ってみたヽ(´▽`)/
それではガンダムビルドダイバーズRe:RISE 『HGBD:R モビルドールメイ』をレビューしていきたいと思います。
商品紹介:HGBD:R モビルドールメイ
現実世界でのメイをメインに主人公と共に戦っているのでしょうかビームハンドガンを構えるシーンがパッケージに。
▼パーツリスト
メイの顔部分のパーツは3種類用意されており頭部から髪にかけても2種類あります。専用台座が付属し転写式デカールも標準付属品と嬉しい限りです。
余談ですが私が今まで購入したガンダムビルドダイバーズRe:RISE シリーズは台座が付属しているのが多いような気がします。最近のガンプラは台座が付いているんですかね。
完成:HGBD:R モビルドールメイ
HGBD:R モビルドールメイ(MS)
▼頭部
顔のパーツは表情を変えられるよう3種類用意されています。MS時の顔パーツは1種類のみとなっております。表情を変えるためのシールはホイルシールと水転写式デカールから選べるようになっています。画像は水転写式デカールになります。
▼胸部
こちらも頭部同様に胸パーツの取替がブラックとグレーの2種類から選択可能です。リアルバージョン(ブラック)とMSバージョン(グレー)で組み替えられます。胴体部は三部構成になっております。
▼ビームハンドガン
小型のハンドガンは持ち手を収納し両足に装備可能です。
▼シールド
肩に装備可能となっており留め具がボールジョイントとなっているため腕ごと角度を変えなくてもシールドのみ動かして角度変更が可能となっています。
最後に
今回作った『HGBD:R モビルドールメイ』まとめ
1.表情を変えられるパーツに驚いた。
2.胴体だけで三部構成になっていて驚いた。
3.転写式デカールが付属していて驚いた。
今回紹介した『HGBD:R モビルドールメイ』ですが、質感や形状もガンプラ特有のゴツゴツとしたイメージとは異なりドール特有のしなやかなラインに改めて魅了されました。いくつかモビルドールシリーズが発売されているので違うドールも挑戦したいと思います。
それでは最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。