【HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ヘイズルII]】レビュー A.O.Z

どうも「いけぶー」です。

今回ご紹介するのは[ウーンドウォート]に似た『HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ヘイズルII]』になります。

ティターンズカラーのTR-6はプレミアムバンダイより限定発売された商品になります。プレミアムバンダイサイトで何回か再販されているのでこまめにチェックをしてタイミングが合えば購入できるかもしれません。

『HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ヘイズルII]』作ってみたヽ(´▽`)/

商品紹介:『HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ヘイズルII]』

▼パーツリスト

TR-6用拡張パーツ(別売り付属品)

以前紹介したTR-6用拡張パーツを使用することにより手足のパーツを取り換えることが可能です。

▼頭部

ウーンドウォート同様に前から後ろへと広がっていくような形状になっています。アンテナがなければガンダムだとは気づかないかもしれませんね。

▼胴体部

バックパックは実装されていなく細身なフォルムとなっております。

▼腕部

上半身組立図

TR-6用拡張パーツを装着することで違うMSから腕を装着することが可能となります。

▼腰部

フロントアーマー、サイドアーマーは無くウーンドウォートとは造型の違うリアアーマーが装着されています。

▼脚部

下半身組立図

脹脛(ふくらはぎ)部分からつま先にかけて細身の形状となっていますが、しっかりと独立させることが可能になっています。また太腿(ふともも)への収納も可能となっておりTR-6用拡張パーツを装着して違うMSから足パーツを装着可能となっております。

▼ビームライフル

ウーンドウォートでは付属していなかったビームライフルが標準装備されています。

▼シールド

こちらもウーンドウォートでは付属していなかったシールドになります。

▼コンポジット・シールド・ブースター

シールド
ライフルモード
クローモード
射出再現

ウーンドウォートではシールドは一基のみ附属していましたが[ヘイズルII]では2基附属しており2基ともライフルモード、クローモードの変形が可能となっています。またバックパックが無い為、コンポジット・シールド・ブースターの装備はリアアーマーに装着するようになっています。

▼モビルアーマー

モビルアーマー使用パーツ図

腕、腰、脚、コンポジット・シールド・ブースターを利用してモビルアーマーへと変形します。

最後に

『HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ヘイズルII]』まとめ

1.コンポジット・シールド・ブースターが2基付属している。

2.別売り付属品であるTR-6用拡張パーツを使用して形態を変えることができる。

3.ティターンズカラーのウーンドウォートに出会える。

4.拡張パーツを使用して形態を変えると胴体部が拡張した部位を支えきれない。

以上の結果となりました。

『HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ヘイズルII]』ですが細身の造型という斬新なデザインをハイグレードで表現したファンを唸らせる作品ではないでしょうか。

それでは最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。